今回は黒澤アナが「富士山に一番近い鉄道」富士急行線に乗り富士吉田市周辺をぶらり旅。 まずは富士山駅直結のQスタ屋上にある「FUJISAN ROOFTOP TERRACE」で富士山の絶景を楽しみました。
月江寺駅近くにあり、おととしオープンしたおむすび専門店の「おむすび屋 坤」は平日は午前7時半からオープンしています。 20歳の女性店主がつくる素材にこだわったおむすびを堪能しました。
下吉田駅近くにある小室浅間神社では800年以上前から流鏑馬祭りを続けていて、境内で馬を飼育しています。 日本古来の品種「木曽馬」に乗って流鏑馬を体験しました。
富士山駅近くにある吉田のうどん店「麺許皆伝」は開店直後に満席になる人気店。 夏の時期に人気の冷たい麺を暖かいスープにつけて食べる欲ばりのつけうどんと、皿に収まらない名物の特大かきあげをいただきました
バックナンバー