まるでおとぎ話に出てきそうな可愛らしいお店。 店名の通り「器と料理」両方を楽しむことができる一軒家のイタリアンレストランです。 今年4月にオープンしました。
一翠さんは7つの器で提供されるコースをいただきました。 長崎・波佐見(はさみ)焼や岐阜・美濃焼など、バラエティに富んだ器を愛でながら極上のイタリアンを味わえますよ!
有田焼の牡丹皿に盛り付けられるのは、淡路島直送の天然ハモのロースト。 グリーンペッパーと大葉の爽やかなソースでいただきます。 美しい料理に彩られて、牡丹の花も満開です!
韮崎・日月(ひづき)窯のパスタ皿にはもちろんパスタが! 淡路島直送の天然マダイのアーリオ・オーリオをやさしい風合いのお皿が引き立ててくれます。 アンチョビをベースにしたオリジナルソースの味付けは絶品です。
河口湖大橋を渡って車で10分ほどのところにあります。 6席しかありませんので、必ず事前にご連絡を。 お休みは火曜日です。
バックナンバー