7年前神戸から移住し古物屋さんを始めた福山さん。建て替え、リフォーム、蔵などにある不用品を買い取ってくれる。 倉庫には見る人が見れば欲しくなるアイテムがたくさんありました。
約100年前の古民家でカフェを営む柴田さん。実は木工職人で木の器を知ってもらいたいと始めたんです。10年前矢部さんが取材しており久々の再会となりました。
4月末オープン予定のスギナ文庫は私設図書館。街の活性化やコミュニティーづくりを目指す取り組みで月額2000円で本棚のオーナーになれる。本を借りる人は無料。
2年前取材したルーブル。今オススメのパンは山梨学院短大の生徒さんが考案したカレーパン。すりだねが入っておりあと引く辛さがクセになる味。
バックナンバー