甲府市伊勢のつけそばの名店『一福』からのれん分けした、その名も『七福』。 「一福の味を守りたい」と4か月ほどノウハウを学び、今夏、自分のお店を構えました。
一福の女性店主・奥秋皐月さん直伝のつけそば。 酸味の効いたつけつゆとストレートの太麺の組み合わせは絶品! 唯一無二の美味しさです。
一福の味を受け継ぎつつ、オリジナルメニューの開発にも余念がありません。 すっきりした塩味にラードのこってり感を乗せた「中華そば・塩」も人気! もつ丼と一緒にぜひ。
富山のご当地ラーメン「富山ブラック」をオマージュした「ブラックラーメン」。 見た目はインパクト強めですが、味は驚くほどまろやか。 提供できるかどうかはその日次第なので、インスタグラムでチェックを。
お店は小瀬スポーツ公園の西側にあります。 夜も営業されていますよ。 『一福』もまだまだ元気に営業されていますので、是非お出かけください!
バックナンバー