テレビ山梨は、フジテレビをめぐる一連の事案を受け、社員ならびにスタッフに対し、1月末と4月末の2回、全社員、スタッフを対象に、関連する規定の内容や相談・通報の窓口の周知及び、該当事例があった場合の報告についての周知を実施いたしました。
その結果「会食等の場で重大な人権侵害につながりかねないハラスメント被害」や、「出演者やタレントとの不適切な性的接触にあたる行為」について、被害の申告や、そのような事例を見聞きした等の報告はありませんでした。
また弊社では、内部通報窓口、及びハラスメント社外相談窓口を設置しており、また専門家を講師に招いてハラスメントに関する研修会を実施しております。
引き続き、「テレビ山梨 コンプライアンス宣言」、及び「テレビ山梨 コンプライアンス行動基準」に則り、ハラスメントのない健全で信頼される職場環境の維持に努めてまいります。
2025年5月12日
株式会社 テレビ山梨