お知らせ

UTYと県内学生による動画制作・動画配信のコラボ企画がスタート!

UTYと県内学生による動画制作・動画配信のコラボ企画がスタート!

株式会社テレビ山梨(本社:山梨県甲府市 代表取締役社長:金丸 康信)では、動画制作に関わる若手クリエーターの育成と動画配信コンテンツの開発を目的に、産学協働で短編動画の制作・配信に取り組んでいます。

その第1弾として、専門学校サンテクノカレッジ(所在地:山梨県甲斐市 校長 杉田 勝実)のご協力のもと、短編アニメ動画の配信を12月1日よりスタートさせました。

配信開始となったのは、同校マルチメディア科2年生の女子学生グループ  「1m(いちめーとる)」制作の「UワクUちゃん」。当社のキャッチフレーズ「Uワク♡UTY」をテーマとした1分間のショートアニメです。

第1話は、主人公の男の子が、不思議な存在のUちゃんと出会う場面・・・。

音声の収録にはUTYのスタジオを使い、UTYの山口里奈アナウンサーもアナウンサー役として登場しています。ここから物語はどう展開していくのか??不定期連続アニメではありますが、すでに第2話を制作中です。

UTYのホームページ(http://uty.jp)からどなたでもご覧いただけますので、是非ご覧いただき、ご感想等をお寄せください。

UTYではコラボ希望の学生を募集しています。詳細は次の連絡先までお問い合わせください。

株式会社テレビ山梨

クロスメディア・PR戦略室

電話:055-232-1112

メール:movie@uty.co.jp



◎UワクUちゃんページはこちらから


お知らせ一覧