| はなきんマーケット | 日記TOP | 新規入力 |


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] → Next

うれしいお知らせ 2008/04/01 (Tue)
「はなきんマーケット」は毎日の暮らしが快適に楽しく
おくれるように、いろいろな情報を紹介しています。
 見てくださっている視聴者の方々からは、プレゼントの
応募ハガキやメールで役に立っている事はお聞きする機会も
ありますが。情報を提供してくれた方からもこんな素晴らしい
賞状が届けられました。2月に放送した花粉対策の情報に対して
「花王」さんから届きました。番組スタッフとしてとても
うれしい事です。これからも心を込めて作ります。
                佐藤 泰男(スタッフ代表)
1207026653.jpg

料理の腕☆ 2008/03/17 (Mon)
通勤の途中で見かける梅の木が満開になりました。
一日一日、春らしくなってきましたね!
さて私五藤は、これまで番組の中で料理コーナーが
あっても、「割ってある卵をフライパンに入れる」とか
「塩・コショウを入れる」などなぜか(スタッフの優しさ?)
きわめて失敗する確率が低い作業だけを
与えられてきました。
しかし!!
ついに、3月21日放送のはなきんマーケットの中で、
私一人で作る「コロコロお寿司」を披露することに
なったんです。
その買い出しに行ったお店もご紹介しますよ。
「腕が鳴るな〜♪」なんてスタッフのみんなには
余裕な発言をしている私ですが、
実のところ眠れぬ夜が続いております。・・・
皆さん、ぜひ21日のはなきんマーケットを
ご覧下さいネ!ガンバリマス☆

                  五藤めぐみ

はなきんギャラリー展示 2008/02/29 (Fri)
ホームページで呼びかけ始めて、ずいぶん長く経ちましたが、
TVで呼びかけた事はなかったので、知る人ぞ知るギャラリーです。
誰でもこのスペースを上手に「発表の場」として使って欲しいのです。
2月29日に「木製の飛行機」が展示されました。これは 私の父の手作り
作品です。神奈川の実家に行ったときあまりに丁寧に作られていたので
預かってきました。イチョウの木を丸太から切り出し、何十もの部品を
作り組み上げる「ボーイング」。なかなかのあじわいです。皆さんも
子供の工作や手芸作品を紹介しましょう。  佐藤 泰男
 詳しくははなきんのホームページをごらん下さい。
1204262007.jpg

冬のお便り☆ 2008/01/21 (Mon)
五藤めぐみです。
毎週皆さんから届くハガキやメールは、スタッフみんなで
必ず目を通してします。
この時期は、「スキーやスノーボードに行ってきました」というお話、
「湯たんぽを使っています」、「冬の散歩の醍醐味」など、
季節の話題も盛りだくさんで、読んでいてとても楽しいです♪
私も先日、富士河口湖町の冬花火・湖上の舞を見てきました。
澄んだ冬空にパァっと色とりどりの花火が咲いて、
寒さを忘れて堪能しました。
今日は二十四節気の一つ、大寒です。
寒い日が続きますが、風邪などには十分気をつけて、
「冬」を楽しみたいですね!
そして皆さんからのお便りも、お待ちしています☆

1200908663.jpg

毎週、選んでいます♪ 2007/12/07 (Fri)
番組で使うBGM♪実は毎週佐藤アナが選んでいます。
何枚ものCDを聞いて、その商品の雰囲気や特徴に
一番合う音楽を探すんです。
この日は私もお手伝い。う〜ん、なかなか難しいですね!
ジャズやクラシックなど、色々な音楽がこれからも
登場しますので、ぜひ耳を傾けてみて下さいネ。
佐藤アナ、来週も期待していますよ^^!!

                   五藤めぐみ

1197007124.jpg

意外な実力? いや偶然 2007/10/16 (Tue)
「UTY社内ボーリング大会」ではなきんマーケットの顔
佐藤泰男アナが 見事 3位を獲得しました。この日
佐藤アナは 人間ドックを受けていて そちらの結果も
「セーフ」で 気分上々でした。さらに ドックの待ち時間に
快適なリクライニングシートで充分休養が取れていたようです。
成績? ナイショ。それにしても参加者60人が一緒に楽しめる
ボーリングって楽しいですね。『ボーリング世代』のプライドを
守るって言ってます。「銅メダル」をかけて嬉しそう。
1192546348.jpg

爽やかな笑顔・・ありがとう 2007/09/22 (Sat)
 胡徳勝アナ(CRI 中国国際放送局)の半年間の研修が
終了、北京(中国)へ戻ります。
 実は「はなきんマーケット」のWEBコメントは胡さんが
手伝っていてくれたんです。日本人より日本語の使い方が
上手です。
 忙しい仕事中 てきぱきと処理してくれてありがとう。
また、ディズニーリゾートなど『爽やかな笑顔』でレポート
をしてくれました。感謝でいっぱいです。
 これからは、中国 北京からのラジオ放送をしっかり
聞きます。皆さんも注目して下さい。        
               アナウンサー 佐藤泰男
1190437598.jpg

ウッティな全国まるごとグルメ祭 2007/09/21 (Fri)
こんにちは。今日の番組TD(技術チーフ)です。
生番組で出演者が多いとバタバタするものですが、今日も忙しかったです。
番組でも紹介した「ウッティな全国まるごとグルメ祭」
来週の金・土・日と開催します。ハイビジョン中継車の展示もあるので我ら技術陣もアイメッセにいます。気軽に声をかけてください。

とりあえず金曜日の「はなきんマーケット in アイメッセ」で盛り上がりたいと思います。みなさん来てください。

そういえば「はなきん・・」のWEBコーナーで今日出演の女性アナ3人の試食をする写真がアップされてますが黒塚アナの表情が最高でした。

今週は・・・ 2007/09/03 (Mon)
今週紹介する商品を
失敗しないように、練習しました!
上手にできるといいのですが・・・
どんな商品か、是非ごらんください!!
1188791043.jpg

ネットでもショッピング準備中 2007/08/28 (Tue)
「はなきんショッピング」好評放送中です。
もう注文しましたか?
明太子・・・届くの楽しみデース。
ところで 今はフリーダイヤルの電話注文だけ
ですが、ホームページからも注文できるように
準備中です。もちろん「はなきん」で紹介した
商品だけでなく、いろんな商品も買えるらしい
です。・・・・私も楽しみです。
          佐藤 泰男
1188296435.jpg

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] → Next



| はなきんマーケット | 日記TOP | 新規入力 |
CmfDiary(ver1.11)