ゆうちゃんブログブログ

わたらせ渓谷鐵道トロッコ列車&感動の富弘美術館#43

無題  '17年11月07日

今回のバスツアーは、群馬県へ! 最初の目的地は、群馬県みどり市のわたらせ渓谷鐵道「大間々(おおまま)駅」 トロッコ列車の出発時刻まで、少し時間があるので、駅周辺をぶらりしました。 ここは、群馬... 全文を読む

ゆうちゃんの日帰りバスツアー #42

無題  '17年09月26日

今回紹介するのは、静岡大漁祭!18種類寿司食べ放題とご当地グルメの旅 人気のツアーとあって、バスはほぼ満席状態でした。 まずは、富士山の裾野で見頃の花を見物。2万?に100万本のコスモスが咲き... 全文を読む

​#41 親子で歩く「やまなし」深発見ツアー やまぼこ探検隊

無題  '17年09月12日

これまでは、県外を訪ねるバスツアーを紹介してきましたが、今回は県内を巡るバスツアーに密着してきました。 その名も「やまぼこ探検隊」子ども達が主役ですよ! これは、NPO法人甲府元気エージェンシーが子... 全文を読む

​#40 赤沢森林鉄道トロッコ列車&妻籠宿巡り

無題  '17年08月29日

とうとうバスツアーも今回で40回目。そんな記念すべき(勝手に)バスツアーは、長野県に行ってきました。ちょうど夏休みの最後の日曜日ということで、親子連れが多かったですよ〜 まずは、最初に訪ねたのが、... 全文を読む

#39 古民家レストラン&話題の木製桟橋&幻のとうもろこしツアー

無題  '17年07月25日

千葉県はこれで7回目だけど今回も知らない所ばかり。旅行会社の企画力に脱帽です。まずは、古民家レストランへ地元の地主さんが住んでいた築86年の古民家をリフォームしたんですが、タイムスリップしたかのう... 全文を読む

#38 ゆうちゃんの日帰りバスツアー

無題  '17年06月13日

今回のバスツアーは、千葉県の房総半島。もう何度も訪ねているエリアですが、まだまだ行ったことがない場所たくさんあるんですね。その1つが「東京ドイツ村」です。アクアラインの開通で東京との距離が近くな... 全文を読む

#37 山のホテルつつじフェア&箱根ガラスの森で生演奏の優雅なランチ

無題  '17年05月30日

今回は、神奈川県の箱根を巡るバスツアー。河口湖駅から出発したんですけど、1時間で着きました。近いですね。まず向かった先は、箱根ガラスの森美術館です。園内からは大涌谷も見えましたよ。ヨーロッパの貴族... 全文を読む

#36 日光東照宮「陽明門」&ご当地グルメツアーのツアー

無題  '17年05月16日

今回のバスツアーは、読売旅行甲府営業所が企画。場所は栃木県日光市。圏央道が東北道と繋がったことでなんと2時間半で行けるんですよ。近くなりましたよね。まずは、日光でご当地グルメを頂きました。ゆばの精... 全文を読む

#35 4月25日(火) おんな城主 直虎ゆかりの地を巡る

無題  '17年04月25日

今回のバスツアーは、「おんな城主 直虎」ゆかりの地を巡ります。今、他局で放送中の大河ドラマですが、気になるツアーなので同行しました。場所は、静岡県浜松市。山梨県甲府市からは片道200kmですよ。休憩... 全文を読む

#34 4月11日(火)OA 無人島猿島&横須賀軍港クルーズ

無題  '17年04月11日

こんにちは。ゆうちゃんです。ウッティタウン6丁目の火曜日は定期的に日帰りバスツアーのコーナーをお伝えしています。   今年度からブログをスタートさせバスツアーの魅力をドンドン発信していきたいと思い... 全文を読む