ゆうちゃんブログブログ

伊豆のグルメ&ブランドいちご食べ放題 #46

'18年02月06日

無題

今回のバスツアーは静岡県の伊豆半島を巡る旅です。

まず最初に訪ねたのは、静岡県三嶋市にある三嶋大社。

境内を散策して、これからもバスツアーでお腹一杯ご飯が食べられるように祈願してきました。

境内には、神鹿園といって、奈良県の春日大社から来た鹿がたくさんいました。

続いては、伊豆の国市にある伊豆パノラマパークへ行きました。

昼食は、50種類以上の食事が並ぶバイキング。目の前でシェフで調理するライブキッチンが特徴でアツアツを頂けます。

富士宮やきそばあ甘海老の釜揚げ、サツマイモの天ぷらなど地元グルメがたくさん並んでいますよ。

伊豆パノラマパークには、ロープーウェイがあり、山頂へいくと駿河湾が一望。天気が良ければ富士山も見えますよ。

見て楽しむだけではなく、くつろぎソファや足湯、そしてスイートルームのようなベッドもあり、色々な形で景色を楽しむことができます。濃厚の味噌ダレを使ったくるみ団子も美味しかったです。

今が旬!伊豆の国市の韮山いちご狩りセンターでは、静岡発祥の紅ほっぺを30分間食べ放題。

大きさにも驚きましたが、味も抜群!甘くて美味しかったです。

最後は静岡土産を探しに沼津市にある沼津ぐるめ街道の駅へ

アジの素揚げ

静岡の小学給食にもでるまさにご当地グルメですよ。

今回紹介したバスツアーは、読売旅行甲府営業所が企画しています。