ゆうちゃんブログブログ

ゆうちゃんの日帰りバスツアー #42

'17年09月26日

無題

今回紹介するのは、静岡大漁祭!18種類寿司食べ放題とご当地グルメの旅

人気のツアーとあって、バスはほぼ満席状態でした。

まずは、富士山の裾野で見頃の花を見物。2万㎡に100万本のコスモスが咲き誇っていました。

地元のボランティアが地域活性化のため芝畑や休耕田を利用して作り上げたんですよ!

ツアー日は雨が降っていましたが、晴れの時には、ご覧の通り

富士山とコスモスの素晴らしいロケーションとなっています。次は、晴れの日に見に行きたいですね。

昼食は、焼津さかなセンター、ここは海産物や水産加工品が並ぶ人気の観光施設です。

ここで頂くのが、18種類の寿司食べ放題!寿司だけではありません。

浜松餃子や豚しゃぶなど盛りだくさん!

食べ放題と思って侮る無かれ!寿司は、脂がのってプリプリ!浜松餃子野菜たっぷりでヘルシー。豚しゃぶも甘くて美味しかったです。

豚しゃぶを食べていたら、ツアー客に共食いと指摘されてしまいました・・・

お腹一杯になったら、伝統や文化などが学べる駿府匠宿へ

時間があれば伝統工芸を体験できるのですが・・・

お米とお茶の詰め放題の体験が体。私も挑戦しましたが、お米はきぬむすめなら概ね3合分。お茶は120gほど入りました。

ここは日本の紅茶発祥の地で丸子紅茶も頂きました。風味が日本茶に近く飲みやすいです。

続いては、静岡浅間神社へ。徳川家が深く信奉した神社なんですが、その雰囲気が東照宮に似ていて、豪華絢爛。東海の日光とも称されています。

7つの神社が集まっているので1度の参拝で色々な御利益が受けられるんですよ。

ツアーでは、他にもワサビや桜えびの工場にいって静岡ならではの旬の食材を頂きました。

ブログで全て紹介しきれず申し訳ありません。

ワサビ&桜えびのなんか美味しい画像×2

そして色んな立ち寄り先でお土産を頂いた結果がご覧の通り。

食べて良し、訪ねて良し、最後はお土産も付いて良しの3拍子揃ったツアーでした。

料金も10000円を切るからお得ですね。