ゆうちゃんブログブログ

#39 古民家レストラン&話題の木製桟橋&幻のとうもろこしツアー

'17年07月25日

無題

千葉県はこれで7回目だけど今回も知らない所ばかり。旅行会社の企画力に脱帽です。

まずは、古民家レストランへ

地元の地主さんが住んでいた築86年の古民家をリフォームしたんですが、タイムスリップしたかのうようでした。ここでは頂いたのがこぼれ海鮮丼!!

こぼれ海鮮丼

・・・いくらが「こぼれた」と言うよりかは「こぼした」おいう表現が正しいです。   でも刺身の種類も豊富で食べ応えはあるし、プリプリして美味しかったですよ!!

漬物やフグの出汁もあったのでお茶漬けにして頂くとGOODです。

続いてはお百姓市場と言う農産物直売所でホンビノス貝の掴み取りに挑戦!!

これまでの最高記録は8個!おして同行したツアー客の最高は5個。そして私は・・・

今回のツアー客で1番!6個のホンビノス貝をゲットしました。平均は3~4個なんだそうです。

蒸し焼きにして頂くと美味しいそうですよ。

続いては房総半島の内房にある原岡海岸へ

木製の桟橋が見えてきましたが、これが今絶大な人気を誇っているんです。

その人気の理由がCMやドラマのロケ場所として使われていて、天気が良ければ海の奥に富士山が見えたり、夕方には幻想的な風景が見られるんですよ。

そして最後は幻のとうもろこし!皆さん知っていますか?

ホワイトショコラって言うんですけど、チョコレートじゃありません。。。

まずは見た目あ真っ白!そしてその味は、甘いんです。まるで果物!

茹でずに生で食べたんですけど、クリーミーでジューシーでまるでメロン!!

これは1度食べたほうが良いですよ!!

今回も大満足のバスツアーでした。このツアーは読売旅行が企画していますよ。