薫子のきょうもかおるこんな日々ブログ

☆かおるこの取材日記☆vol.1 ~一面黄色い○○~

'17年08月23日

無題

こんばんは!

ニュースの星のキャスターを7月から担当しているわけですが、

毎日いろいろなところへ取材へ出かけます。

たくさん山梨の魅力と触れ合うので、これから取材日記と題して写真中心でブログに載せようと思います。


ということで、きょう行ってきたのは、明野のひまわり畑!

う~~んきれい!!

でも、私がこの後向かったのは、「見ごろを過ぎたひまわり畑」。

鎌を使って、ひまわりの茎だけを刈り取る作業です。

この茎が驚きのあるものに変わります。

あるものとは、、、29日のニュースの星をご覧ください☆


「鎌」初体験。

きょうは猛暑日でしたが、汗をかきかき、がんばりました。


山崎薫子

山崎 薫子

山崎 薫子

今度は、観光客ではなく、山梨県民として、山梨の良いところをたくさん見つけていけたらと思っています。
面白い人・美味しい食べ物が大好きです。みなさんいろいろ教えてください!!