おしゃべリーナDiaryブログ

★HAPPY HALLOWEEN★

'17年10月30日

無題

昨日ラザウォーク甲斐双葉で行われたハロウィンイベントに参加してきました♪

ハロウィンといえば仮装!

日本でも随分と浸透して来ましたよね^^

会場にも仮装をしたたくさんのお友達が遊びに来てくれました♪



写真はその中から、ミニオンの仮装をした子どもたちと一緒に☆

お勧めのポーズ教えてといったら、可愛いポーズと決めポーズをしてくれました(*^^*)

衣装はお母さんたちが3日かけて手作りされたそうです♪

バッグも、ワッペンも、ネックレスも!

おしゃれで、とっても凝った衣装でした!!



もともと、ハロウィンはケルト人にとっての年末。

年末には死者が復活すると信じられ、人間とばれて連れて行かれないように

魔女やゾンビなどに扮したのが仮装の始まり。

それが日本のコスプレ文化と重なって、独特の発展を見せています!!!


ちなにに私は、ハートの女王風のウサギさんになってみました ̄(•ㅅ•) ̄


今日の4時50分からの「ウッティタウン6丁目」では、

仮装して遊びに来てくれた子どもたちが大集合して撮影したVTRが流れます!

ぜひCheckしてくださーーい\(^0^)/