おしゃべリーナDiaryブログ

夏はバレエを楽しもう♪

'15年08月05日

無題

夏の清里のイベントで毎年楽しみにしているのが・・・
萌木の村の屋外特設ステージで開催される「清里フィールドバレエ」
昨夜見てきました☆

今年の演目は“白鳥の湖”
私はフィールドバレエを見るのは3回目で、白鳥の湖も3回目
悪魔によって白鳥にされてしまった王女と、王子さまの物語ですが、
ソロ、群舞、屋外だからできる演出、どれも素敵で、瞬きを忘れてしまいそうになります!
たまに目がカピカピに・・・(笑)

一糸乱れぬ踊り、迫真の演技、清里という場所と舞台の融合
何度見ても感動しますよ♪

また昨日は八王子バレエコンクールの上位入賞者、そして川口ゆりこさんの演舞もあり、
いくつになってもきれいに踊られる姿は圧巻でした。

8月11日まで開催されているので、ぜひ!オススメです!


私もダンスを再開したくなっちゃいました。
おどりたいよーーーー(^o^)