おしゃべリーナDiaryブログ

おもしろい食べ物3連発!!!

'17年10月13日

無題

今日は初めての食べ物にたくさん出会いました!!!

まずはこちら↓↓

 

私たちが持っているものなんだかわかりますか??

これ、「宇宙イモ」っていうんです!

 


こんな感じに実っています。


実際は巨大化した「ムカゴ」で、

まるで隕石が宙に浮いているように見えることから

「エアーポテト」「宇宙いも」と呼ばれているんだとか?!?!

食感はジャガイモに似ているそうで、

甲州市にお住まいの三枝さんが育てています^^



続いては・・・シャインマスカット


が、なんか1つだけ形が変(⦿_⦿)!!!!!!!


まるでカボチャみたい(笑)

おもわず買っちゃいました♪



最後は出汁巻き卵

私の好物の一つで、飲み会では必ずといっていいほど注文するんですが、

その出汁巻き卵が天ぷらになっていました!!!

さくっとした食感のあとに、じゅわっと染み出る出汁の甘さ&卵のやわらかさ

道の駅甲斐大和さんのお食事どころの人気メニューだそうです♪

ぜひ試してみてください(*^^*)