おしゃべリーナDiaryブログ

驚きの結果!!!

'17年08月02日

無題

8月に入って、富士五湖の花火大会などが始まり、いよいよ花火シーズン!

賑やかになりますね☆

日記、お久しぶりです。更新が滞っていてすみません・・・(>_<)


8月初日の昨日、とっても驚くことがありました!!!!!

それは・・・


ウッティタウン6丁目で現在行っている企画

High&Low高いのはどっち?」で、すごい結果が出たんです\(^0^)/


比べたのはモモとブドウの糖度の高さです

今回は、「夢みずき」と「甲斐のくろまる」をピックアップ♪

どちらも平成25年に品種登録されたばかりの新品種です☆


食べて一言・・・  ・  ・ い ~~~~~!!!!!


夢みずきは大玉で赤みが強く、甘いのが特徴で、蜜がたっぷりジューシー!


甲斐のくろまるは、甘みと酸味のバランスが良く、しっかりとした玉はりと黒さが特徴

さっぱりとしていて、いくつ食べても飽きません!


そんな2つの糖度を比べたところ・・・

なんと!!!!たったの0.5度差


A:夢みずき18度   B:甲斐のくろまる18.5度


信じられない数値がでました!

モモは糖度が12度前後あると甘くておいしいといわれている中、まさかの18度!

ブドウも、17度位が平均なので、平均を上回るおいしさ!!

フルーツ王国山梨、すごし!!

これからどんどん市場に、おいしいフルーツがさらにでてくるの季節なので、

楽しみになりますね(*^^*)

こんな驚きの結果が出た企画High&Low高いのはどっち?」は残り2日です☆

ぜひ今日と明日のウッティタウン6丁目もご覧下さい!!