おしゃべリーナDiaryブログ

おいしい食材☆

'16年06月19日

無題

この前の水曜日の6丁目は、月に1度の「6丁目ごちキッズ」のコーナーだったんですが・・・

そのメインとなった食材をもって、

JA全農山梨の三森さんと鈴木さんがスタジオに来てくださいました!!!


それは・・・とうもろこし☆★☆

甘さとさっぱりさを兼ね備えたバランスの良い“ゴールドラッシュ


正直山梨にくるまで、とうもろこし=甘い という認識はなかったのですが・・・

山梨のとうもろこしに出会って、とうもろこしが大好きになりました\(*^0^*)/

生でも甘いから、加熱しただけで十分♪


今週の水曜日はとうもろこしプレゼントの当選者発表もあるので、

応募された方はチェックしてください^^


●●●●●


もうひとつ美味しい食材で・・・

以前、大寒たまごの取材でお世話になった、中央市にある『たまご屋』さん

すごく濃厚でとても美味しいので、

この前近くを通ったときに卵を購入して、家で食べようとしたら・・・

なんと!!!!!

双子たまご!!!!ラッキー☆

ちょっと幸せな気持ちになりました♪

双子たまごってどのくらいの確立で出会えるんですかね?!?!




衣装コレクション☆

5月26日(木)

Licieさん

グレーのサマーニット×花柄スカートのドッキングワンピース♪

ワンピースは1枚で決まるのでいいです☆


6月15日(水)

Licieさん

×のストライプのトップス

白のスカートを合わせて、トリコロール風に♪


 

6月16日(木)

INGNIさん(トップス)

白地に黄色の小花柄でさわやかSUMMER~

before the boom さん(アクセサリー)

トップスにあわせて、大き目のお花モチーフのネックレスに、

鳥の巣のようなデザインのイヤリング♪ 存在感がありました!!