おしゃべリーナDiaryブログ

折り紙のお雛様

'16年03月14日

無題

先日、ウッティタウン6丁目の街かどニュースの取材で、

甲府市立図書館で行われている折り紙教室に行ってきました。


毎月第2金曜日の午後3時30分からと、

毎月第4木曜日の午前10時30分から開催されていて、私は木曜日の回に参加しました。

木曜日は午前のお教室なので大人の方が多かったですが、

金曜日はお子さんが多いそうですよ!


何を作ったかというと・・・・・

お内裏様とお雛様♪

はさみを使ったり、糊を使ったりと、意外と複雑なんです!

皆さん前のめりで説明を聞きながら折っていました!!私も夢中に☆

初参加でもとっても楽しめました!!

折り紙いいですね♪ 皆さんもぜひ!!!

参加は予約などがいらないため、図書館に行けば楽しめるそうですよ!!!



★衣装コレクション★


3月3日(木) お雛様当日!!

 

トップスはINGNIさんのブルーのカットソー☆

同じくINGNIさんで個人的に購入したガウチョをあわせて見ました!!

そしてアクセサリーはbefore the boom さんでお借りしました☆

ベージュで大人っぽいネックレスとイヤリングをアクセントにしてみました(*^^*)

INGNI さんも、before the boom さんも イオンモール甲府昭和店の2階にありますので、

ぜひお出かけの際に!!


3月4日(金)

 

Licieさんのワンピースを♪

オレンジベージュで、春っぽい感じでした!

この日の出演者女性人は皆Licieさんでお借りした服だったので、皆で写真を!!

ザ・テ○ビジョンのように?!?!グレープフルーツを持ってみました・・・(^^)


3月9日(水)

Licieさんのベージュのブラウス

袖がサテン?シフォン?地でふんわりしていました!!



最後に3月10日(木)のヘアスタイル


県内で4店舗展開している美容院 MYAさん がセットをしてくださいました☆

華やかなポニーテールに(^0^)


3月も残り半月

頑張りましょ~!!