おしゃべリーナDiaryブログ

手作り恵方巻き●

'16年02月03日

無題

今日2月3日は節分。

節分といえば、豆まきに恵方巻き!

ということで昨日の夜、自分で恵方巻きを作ってみました(^0^)

(冷蔵庫に三脚をたてて自撮りです^^;)



酢飯からちゃんと作りましたよ!

中の具材は・・・



卵に、明太子、鮭、牛肉、にんにくの芽、きゅうり



そして今日のお昼に、UTYの屋上で

気象予報士の小塚さんに

今年の方位「南南東」を教えてもらって、願いをこめて黙々と食べました!!

われながら上出来♪♪


食べている途中、私をしゃべらせようと

黒澤さんが質問を投げかけてくるも

私は黙々と食べ続け・・・完食!


幸せな1年になれますように☆




先週の衣装コレクション♪♪

1月31日(木)

Licieさんからお借りした、モスグリーンのブラウス☆

デコルテの部分に金色の飾りがついていて、落ち着きながらも華やかに^^

ベージュのスカートであわせてみました!!