おしゃべリーナDiaryブログ

もう一つの夢叶う?!

'17年02月21日

無題

私にはアナウンサーになる前、別の夢がありました。

それは・・・







学校の先生です!

実は高校生まで、学校の先生を目指していたんですよ~

それがなぜアナウンサーか・・・は置いといて(・▽・)


先日、その夢をプチ体験しました♪


甲府市にある南公民館で行われた「子どもハローワーク」


子どもたちに仕事について伝えるというイベントで、

学校給食のパンを主に製造しているKO堂さん

甲府地区消防本部の消防士さん

とともに、子どもたちに仕事内容ややりがいをお話ししました。



普段伝えるという仕事はしていますが、

誰かの前でお話しするというのは、意外と多くはありません。


一緒に発声練習をしてみたり、原稿読みをしてみたり

子どもたちが真剣に参加してくれているのが本当に嬉しかったです。



とにかく皆が可愛くて仕方がない(*^^*)


学校の先生を体験したわけではないんですが、

先生ってこんな感じなのかな~??

と少し夢が叶った気がした瞬間でした☆