黒澤アナの日記 読んでくりょーブログ

6丁目からの挑戦状

'17年04月01日

無題

6丁目からの挑戦状とは…

6丁目ファミリーが昭和の名曲をイメージしてスケッチ

そのスケッチした昭和の名曲の曲名を当ててもらうクイズ対決


トップバッター 月曜日は私黒澤

Q、この昭和の名曲は??

上手い!

列車に、ホームの二人、そして雪・・・

すぐにおわかり頂けたかと思います

【答え 昭和50年 イルカ 『なごり雪』】


火曜日は青木さん

Q、この昭和の名曲は??

矢部太郎さんが怒るのもわかりますね(笑

腕の関節の柔らかさ 大谷翔平投手もビックリです

【答え 昭和53年 ピンク・レディー 『サウスポー』】


水曜日は山口さん

Q、この昭和の名曲は??

これは、難しかった

青いドレスを着た女性はシンデレラをスケッチ 

【答え 昭和58年 H2O 『想い出がいっぱい』】


木曜日は佐藤さん

Q、この昭和の名曲は??

さすがです 味わいがありますよね

船には佐藤さんも乗っているんですよ。気づきましたか??

【答え 昭和58年 細川たかし 『矢切の渡し』】


ラストを飾ったのは、みなみおばちゃん

Q、この昭和の名曲は??

ヒント無しでわかった方は、おばちゃん検定1級です

いや、おばちゃんマスターですね(^_^;)

まさかの歌手名を公表してしまう不正もありましたが

正解者1500人中 不正解が二けたという驚異の正解率(汗

【答え 昭和55年 松田聖子 『青い珊瑚礁』】


皆さんは何曲わかりましたか??

毎日1000通を超えるご応募ありがとうございました。


1曲もわからなかった方は申し訳ありませんでした。

ですが、安心してください。

来週4月3日(月)~7日(金)までの1週間は、

やまなし大使 矢部太郎画伯 が 昭和の名曲をスケッチ

しかも、正解した方の中から抽選で5人に、現金1万円をプレゼントします


ちょこっとスケッチを見せてもらいましたが、

レベルが違いすぎて笑っちゃいました(笑

プレゼント付きスペシャル企画 6丁目からの挑戦状

どうぞ来週からもウッティタウン6丁目にご期待ください

http://www.uty.co.jp/topics/info.php?no=810