石垣英輔のアナウンス日記ブログ

今年も熱戦!UTYカップ

無題  '17年08月23日

今年もUTYカップ山梨県少年軟式野球交流大会の決勝戦が8月19日(土)に甲府市の小瀬球場で開催されました。結果はすでにUTYニュースでお伝えした通りですが・・・今年の対戦カードは・・・小明見・向原(... 全文を読む

柔道のジュニア世界女王を取材!!

無題  '17年03月25日

あさって27日のニュースの星では、月曜スポーツのコーナーで富士吉田市出身の柔道57キロ級・ジュニア世界女王 舟久保 遥香選手を紹介します!!先月に母校・富士学苑高校を卒業し、この春からは実業団選... 全文を読む

小学生バスケットの熱き戦い!

無題  '17年02月10日

先月28日、山梨県の小学生バスケットナンバーワンを決める第39回UTY旗山梨県ミニバスケットボール交歓大会・決勝戦の男子と女子の試合が行われました!!今年、私は女子の決勝戦の実況を担当しました。... 全文を読む

竜電関と・・

無題  '17年01月23日

本日放送の「ニュースの星」に向けて社内デスクで準備を進めていると後ろから何やらスゴイオーラが!!「ん?何だろう?」振り向くと・・・・なんと甲府市出身の竜電関がいらっしゃるではありませんか!竜電関... 全文を読む

ちょっと早いバレンタイン、ゲット?!

無題  '17年01月20日

ニュースの星の放送を無事に終え、席に戻ると、小田切キャスターから一言。「あのー、石垣くん、渡したいものがあるから―」と・・・・何だろう?すると!!小田切キャスター「ちょっと早いバレンタインだけど... 全文を読む

パ・リーグ新人王にインタビュー!!

無題  '17年01月05日

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!!さて、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、きのう1月4日、今年最初のニュースの星の特集のコーナーでプロ野球パ・リーグ新人王に輝... 全文を読む

【中学ラグビー】明大中野八王子VS山梨県選抜

無題  '16年11月08日

この一戦の実況を担当しました。中学ラグビーの実況は3年連続となります。今年はニュースキャスターに就任し、この時期、サッカーJ1ヴァンフォーレ甲府やバスケットWリーグの山梨クィーンビーズなどの取材も重... 全文を読む

小田切アナのペットに?!

無題  '16年08月18日

きょう午後、取材から戻ってきた小田切アナ。ん?うれしそうに何かを見つめている・・・その先には??メダカ??魚だ。違う種類らしいが、デスク周りの社員が「メダカ?」「メダカだねー」と言いながら集まっ... 全文を読む

オランダで活躍のファン・ウェルメスケルケン・際選手を取材!!

無題  '16年06月22日

きょう「ニュースの星」でお伝えしたオランダのサッカー2部・ドルトレヒトで活躍するファン・ウェルメスケルケン・際選手との一枚です!オランダ人の父、日本人の母との間に生まれた21歳の際選手。オランダ... 全文を読む

ジュニア水泳の実況に挑戦!

無題  '16年06月06日

きのう6月5日に開催された「山梨県ジュニア水泳競技大会」。今年は県内13のスイミングクラブから小・中学生約500人が参加しました。その大会で私、石垣が決勝レースの実況を担当させていただきました!... 全文を読む