石垣英輔のアナウンス日記ブログ

ミニバス決勝戦を前に・・!

'15年01月26日

無題

ただいまルールを勉強中です。
私、このたび女子の決勝戦の実況を
担当させていただくことになったんです!

正式な大会名称は、
「第37回UTY旗山梨県ミニバスケットボール交歓大会」です。

男子44チーム、女子61チームが参加しています。
県内NO.1を決める大会であり、
年に1度しかない全国大会への1枚の切符をかけた
重要な大会なんです。

小学6年生の選手にとっては最後の大会・・・。
熱い戦いの模様をしっかりお伝えできたらと、石垣、燃えています!!!


とはいえ、自分は昔、サッカー小僧でバスケットとは無縁でした(汗)
でもスポーツは大好き!!
上司や先輩から頂いた本や資料を読んだり、
過去の大会の素材を観たり、
大会会場に行って実況を練習しています。

資料作りもベストを尽くして、本番に臨もうと思います。


なお、決勝戦は、1月31日(土)山梨市民総合体育館で
■女子13:30~
■男子14:45~ トスアップです!!!


※デスクが汚いですね・・・近々整理しますッ!!