石垣英輔のアナウンス日記ブログ

頑張れ!ヴァンフォーレ!!あす開幕戦

'19年02月23日

無題

久しぶりのブログとなりました。

去年の4月から県政担当の記者も担当し、

(現場でよく驚かれますがアナウンサーですが編集もカメラマンもやってますよ~)

1月27日の知事選対応でバタバタしておりましたが・・・



きのうのニュースの星でお伝えした通り、

私、初戦を控えるヴァンフォーレ甲府の取材に久方ぶりに行ってまいりました。

練習を観に来ていたサポーターもおっしゃっていましたが、

例年以上に明るくハツラツとした雰囲気を感じました。

関係者にお話を伺うと、

注目はやはり強力なアタッカーが揃う3トップ!なんですが、

個の力は申し分ないものの、いまは連携面が課題なのだそうです。

今年は昨シーズン11点を決めたチーム得点王のジュニオール・バホス選手に

何といっても、2016年J1得点王のピーター・ウタカ選手、

さらには3年前のJ1残留の救世主・ドゥドゥ選手の復帰、急成長中の曽根田選手、ベテラン横谷選手・・・と

非常に頼もしいですよね!!

ウタカ選手は連携面について

「まだまだだが、これからもっと良くしていって勝利に貢献したい」と語っておりました。

これらのメンバーがうまく融合したら・・・・楽しみですね!!

皆さん、攻撃の爆発に期待しましょう!!


そしてチームはもちろん、守備面にも力を入れてきました。

2つのキャンプを通して、伝統の「堅守」のベースをしっかり作った上で、

この1週間は攻撃のまさに「得点を奪う局面」をイメージした実践練習を積んできたということです。

皆さんで応援してJ1昇格を後押ししましょう!!

開幕戦はあす午後2時~

アウェーのNACK5スタジアム大宮で行われます。

去年も開幕戦はこの対戦カードで、そのときは2-1で敗れました。

今年はリベンジしてほしいですね~