石垣英輔のアナウンス日記ブログ

楽天・4位で入団の渡辺 佑樹投手(富士吉田市出身)を取材!

'17年11月25日

無題

今月22日のニュースの星で放送しましたが、

私、石垣、

楽天ドラフト4位指名の渡辺 佑樹投手を取材してきました。

真ん中が渡辺投手。さわやか・・・・!!!!

そして、左が横浜商科大学の佐々木 正雄監督です。

巨人の松本哲也さんが引退となったいま、渡辺投手が山梨で出身で唯一の現役プロ野球選手となります。


渡辺投手は富士学苑高校時代、

3年生春の県大会ベスト8が最高で、

最後の夏は3回戦で身延高校に敗れて涙をのみました。

昔からプロ注目の左腕というわけではなかったそうですが、

大学に進んで佐々木 正雄監督と出会って素質が開花しました。

「自分も高校時代はそんな有名ではなかったけれど、諦めないで努力することでプロになれた。

 あきらめないことが大事、可能性は必ずある」と山梨でプロ野球選手を目指す人たちにエールを送ってくれましたよ!

なお、技術は勿論、精神もかなり鍛えられ、

ピンチでも動じない‘ポーカーフェイス’ぶりにも注目してほしいということです。

山梨出身のイケメン新人・渡辺投手をみなさん、応援しましょうね!!!!