石垣英輔のアナウンス日記ブログ

小田切アナのペットに?!

'16年08月18日

無題

きょう午後、取材から戻ってきた小田切アナ。



ん?


うれしそうに何かを見つめている・・・



その先には??





メダカ??魚だ。



違う種類らしいが、デスク周りの社員が「メダカ?」「メダカだねー」と言いながら集まってくる。



だから、名前は「めだちゃん」に決まったらしい。

小田切アナは愛しそうな目で見つめている。

ペットとしてめだちゃんを大事に飼うそうだ。




話をきくと、いま、話題の、

「ボトル」の中の小さな博物館「ボトリウム」の取材に行ってきたそう。

なるほど、確かに、見ていると癒されるし、なんかオシャレだ。

夏休みの自由研究にも役立つ話なのだとか。

きょうは「ボトリウム」の考案者・てっちゃん先生にその魅力や作り方を伝授してもらったという。



ということで、とどのつまりは、番宣になります(笑)

ボトリウムについて、詳しくは、あすのニュースの星の特集でお伝えします!

ぜひご覧ください!!