石垣英輔のアナウンス日記ブログ

オランダで活躍のファン・ウェルメスケルケン・際選手を取材!!

'16年06月22日

無題

きょう

「ニュースの星」でお伝えした

オランダのサッカー2部・ドルトレヒトで活躍する

ファン・ウェルメスケルケン・際選手との一枚です!



オランダ人の父、日本人の母との間に生まれた21歳の際選手。

オランダから2歳の時に北杜市高根町に移住し、

ヴァンフォーレ甲府の下部組織でサッカーの経験を積みました。

北杜市の進学校・甲陵高校を卒業後、単身でオランダに渡り、

今シーズン、オランダ2部のドルトレヒトに加入すると、

SBとして31試合に出場。


先月、仏で行われたトゥーロン国際大会では

23歳以下の日本代表として4試合すべてに先発出場した、いま注目の選手です!!


際選手はこの大会を、

「課題、改善点ばかりが多く頭に浮かぶが、

トップレベルの選手がいるチームとやれたり本当にいい刺激になったし、

どこを目標にしてやっていけばいいかはっきりしたので

収穫の多い大会になった」と振り返ってくれました。


また、清里育ちという事で、山梨の印象について聞くと、

「山梨は生活していて幸せになる場所。自然豊かで水もおいしいし、大好き」と

『山梨愛』も語ってくれました!!ありがとうございました。


サッカーは勿論、人柄も素敵な方で、しかもイケメン!!

小田切キャスターも映像を見て隣で「カッコイイ!」と話しておりました。


今後のご活躍、楽しみに拝見しております。