石垣英輔のアナウンス日記ブログ

ジュニア水泳の実況に挑戦!

'16年06月06日

無題

きのう6月5日に開催された

「山梨県ジュニア水泳競技大会」。

今年は県内13のスイミングクラブから小・中学生約500人が参加しました。


その大会で私、石垣が決勝レースの実況を担当させていただきました!

スポーツ実況はラグビー、バスケット、綱引をこれまで担当させて頂きましたが、

水泳は初めてで、小嶋アナウンサーの研修を1か月間、受けて本番を迎えました。

緊張し、改善すべき点が山のようにありますが、精一杯、心を込めて喋らせていただきました。


解説は、なんとシドニーオリンピック競泳日本代表で、

日本水泳連盟理事の萩原 智子さんが務めてくださいました!!

流れるようにお話になる解説の数々は、目からうろこの内容ばかりで私自身、とても勉強になりましたし、

何より大会に参加した選手のみなさんには絶対に見てほしいです!

今後、記録を伸ばしていくために何が求められるのか、ヒントがたくさんあるはずです。


また、本番収録前のジュニアスイマーたちからのサイン攻めにも嫌な顔1つせず、

笑顔で応じていらっしゃった萩原さんの姿はまさにスターでした。


ちょうどこの日が山梨の梅雨入りで、あいにくの天気と水温ではありましたが、

大会記録も3つ生まれましたし、

今年も子どもたちの一生懸命な泳ぎで会場は大盛り上がりでしたよ!


なおリポーターは青木アナ・原アナが担当しました。


少し画像が粗いですね・・スミマセン。

決勝レースの模様は

UTYで7月18日(月)海の日に

15:57~放送です!!


ぜひジュニアスイマーの熱い戦いをご覧ください!!!