それいけ!アオパンDiaryブログ

6丁目クイズ!高いのはどっち???

無題  '17年07月31日

28日からスタートしている新企画6丁目クイズ!High & Low 高いのはどっち???各アナウンサーが出題する問題、AとBどちらが高いか当てていただくクイズです。生放送中に電話をしてもらって、... 全文を読む

土用の丑の日(*^^*)

無題  '17年07月30日

☆7月25日6丁目でも、ニュースでも、ずっと土用の丑の日鰻をお届けしているのに自分が食べないってどうゆことーーーー!!><;;ということで笑いてもいられなくなった青木は仕事が終わった後、ディ... 全文を読む

七夕☆

無題  '17年07月07日

6丁目のスタジオ今日は七夕ですね☆山梨では突然の大雨が降りましたが、小塚さんによると夜は晴れて天の川がみられそうだということです・・!皆さんは何をお願いしますか?ちなみに6丁目ファミリーの願い事... 全文を読む

いよいよ山開き(^^)!の前に・・・

無題  '17年07月02日

7/1、いよいよ山梨県では富士山の山開きとなりました!!そこで前日の6/30に富士山5合目から生中継!!の、前に…この日は午前中に河口湖で口コミのロケ( ´ ▽ ` )ノもうとにかく美味しいフレンチでなぜか「メ... 全文を読む

駄菓子は、美味しくて楽しくて懐かしい。

無題  '17年06月27日

今日クロメシで紹介した甲府西高校のそばにある「保坂商店」45年間も続く、愛される駄菓子屋さん。そちらで黒澤さんが買ってきてくれた、こちらの「タラタラしてんじゃね〜よ」皆さん1度は食べたことがある... 全文を読む

私の中でスペシャルなこと。笑

無題  '17年06月25日

日曜日、今日はニュースの仕事でした!出勤したらまさかの黒澤さんがデスクにっ自主的に会社に来て、仕事をしていました><。黒澤さん働きすぎですよ〜;;と話していると、オロナミンCをくれましたっ!... 全文を読む

6丁目キッチン♪

無題  '17年06月21日

今日の6丁目キッチンはマルサマルシェの古屋千鶴さんが「桃大福」を教えてくれました♪青木が右手に持って食べようとしているのが、桃大福。笑単品で撮るの忘れた;; 分かりづらくてすみません;;「大福っ... 全文を読む

自分の身を守る「公衆電話」

無題  '17年06月20日

まちかどニュースで取材した、石和北小学校で行われた「公衆電話を使った防災・防犯教室」最近では公衆電話の数も減って、使い方が分からない世代が多くなってきているそうです。山梨独自の取り組みとしては、... 全文を読む

県 内 初 放 送 ! ! !

無題  '17年06月19日

今週金曜日のいただき口コミごはんは・・?訪れたらこんな素敵なメッセージが(*^^*)その瞬間ほっこり。今週ご紹介するお店は、建物から場所からお料理からシェフの人生からすべてに「ワォ!!!」と驚いて... 全文を読む

トントンさん♪

無題  '17年06月15日

中国国際放送局からUTYへ研修にきた、トントンさん(^^)今年研修生として来たトントンさんは、苗字が、「トン」 名前が「トン」で、「トン トン」さん!日本語はペラペラで、明るく笑顔がとても素敵な... 全文を読む