それいけ!アオパンDiaryブログ

土用の丑の日(*^^*)

'17年07月30日

無題


☆7月25日


6丁目でも、ニュースでも、ずっと土用の丑の日

鰻をお届けしているのに

自分が食べないってどうゆことーーーー!!><;;

ということで笑

いてもいられなくなった青木は

仕事が終わった後、ディレクターと山崎アナを誘って

急遽、鰻を食べに行くことに(*^^*)やったー!


甲府の鰻屋「龍村」へ♪

満面の笑み。笑


じゃーん!


もう、もう、もう、すごく美味しかったです!!!

外はカリっ。身はふんわり。タレも甘タレで美味しかったなあ。

こうしてブログ書いていてもまた食べたい。笑


出身地の静岡県浜松市は浜名湖の鰻が有名ですが、

なんと全国的にみると

鰻の漁獲量が多い県、第1位は

鹿児島県!!

じゃあ2位は・・??

愛知県!!

じゃ、じゃあ、3位は・・!?!?

宮崎県。


静岡県はなんと4位;;

ちょっとがっかり。笑

ですが美味しく食べられることに感謝、ですよね!


今年は、8月6日も土用の丑ですね!!

あ~食べたくなっちゃいます。。笑

お財布と要相談。笑


夏はスタミナをつけて、暑い日を乗り切るぞーっ(^^)