それいけ!アオパンDiaryブログ

いよいよ山開き(^^)!の前に・・・

'17年07月02日

無題

7/1、いよいよ山梨県では

富士山の山開きとなりました!!

そこで前日の6/30に

富士山5合目から生中継!!

の、前に…

この日は午前中に

河口湖で口コミのロケ( ´ ▽ ` )ノ



もうとにかく美味しいフレンチで

なぜか「メルスィー!!!」

と叫ぶという。笑

メルスィーってありがとうって

いう意味ですよね?笑

思わずシェフや料理に対する

感謝の気持ちが私の中で

あふれ出てきたのだと思います。。笑

感動する美味しさ。

そしてこだわりのフレンチ。

隠れ家的なお店でとっても素敵でした。

何よりもご主人と奥様から

心の底から元気になれるパワーと

笑顔をいただいたので、

その日はもうハッピー( ´ ▽ ` )ノ


かと思いきや…

口コミ取材が終わってからというもの

お迎えが。

さあ青木、

今から富士山へ行くのだぞ。

美味しいご飯食べて

笑って満足している場合じゃない。

青木の中の試練(笑)

富士山5合目からの

中継があるではないか。

リポーターでもある佐藤康男さんが

ディレクターとなり、

スタッフが河口湖のお店まで

迎えに来てくれました。


3月に誕生日を迎え、

「今年こそ富士山に登りたい」

と目標をたてた青木ではあるが、

富士山5合目でも行くだけで

緊張感MAXという。笑


午後2時過ぎ。


タイや中国の方が多くいらして

とにかく賑わっていました!!

という以上に何よりも…


風がつ、強すぎる、、、!!!!!!


信じられないくらいの強風。

しかもそれが中継が終わって帰る

6時半過ぎまで続くとは

この時誰も予想していませんでした>_<。


体がもっていかれそうな強風が

とめどなく吹き

体力、精神力ともに

どんどんなくなっていくスタッフたち。


なんとか中継本番前に

気合いを入れ直そう!!

ということで

食事処みはらしでディレクターと

トントンさんと一緒に

甘酒を飲むことに( ´ ▽ ` )*


ホッと一息つくと、

いざ、お店の外へ、、、!笑


中継中、富士山保全協力金の話をしている

青木の顔といったら笑



おデコ。笑


ニュースの星でも中継しました!



おデコ。笑


3日からニュースの星を担当する山崎アナとのツーショット。


おデコ。笑


どれほど強かったか

わかっていただけましたかね?><。笑


富士山5合目といえども

標高が2305メートルあります。

また山頂は地上と比べると

マイナス20度ほど気温が下がるそうです。


山登りはもちろんですが、

富士山5合目に観光に来る時も

しっかりと防寒対策はして来てくださいね。


ちなみに富士山5合目からの景色はというと・・・


雲海が広がりとても幻想的な景色

このときだけ寒さを忘れて見惚れてしまいました。


ぜひ安全に、マナーを守って

夏山シーズンを楽しみましょうっ♪


さあまた来週からも頑張ります!!

月曜日は、中央市出身のプロレスラー、

鷹木信悟さんの番組のナレーション収録で

東京へ行くため6丁目はお休みしますが><。

放送日はまたお伝えします!!


月曜日の夕方も、6チャンネル♪

ぜひご覧くださいね~(*^^*)