それいけ!アオパンDiaryブログ

6丁目キッチン♪

'17年06月21日

無題

今日の6丁目キッチンは

マルサマルシェの古屋千鶴さんが

「桃大福」を教えてくれました♪



青木が右手に持って食べようとしているのが、

桃大福。笑

単品で撮るの忘れた;; 

分かりづらくてすみません;;


「大福ってこんなに簡単にできるんだ~~~」

という驚きと、

温かくてやわらかい出来立ての桃大福が

すぐ食べられるなんて、

「なんていう贅沢っ!!」

という感動でいっぱいになりました。


とても美味しかったので、皆さんも作ってみてください♪

HPに随時作り方を掲載していきますので

のぞいてみてくださいね(*^^*)


そして今日、

日本一の生産量を誇る山梨のスモモが

初出荷されましたっ!!

左が「大石早生」という品種のスモモ

右は桃です。笑


これから美味し~い果物が

次々と食べられる季節になりますねぇ!

山梨に来てから果物がさらに好きになった青木。

農家さんのご苦労があって食べられることをかみしめて

今年もいーーーっぱい、

いただきまーーーすっ!!


明日の6丁目は

山梨大使の矢部さんが出演します!

見てくださいね~(*^^*)


明日の夕方も、6チャンネル♪