それいけ!アオパンDiaryブログ

日本一のジャズバンド部

'16年12月07日

無題


昨日街かどニュースで取材した、


富士学宛中学高等学校の

ジャズバンド部、「Moon  Inlet  sounds  orchestra」♪


先週土曜日に行われた

国内最高峰といわれる浅草ジャズコンテストで、見事銀賞に輝きました!

だがしかし、

彼、彼女たちの実力はこれだけじゃない・・・

学生の全国大会ではほとんど優勝

今は社会人やプロが出る大会でも優秀な成績をおさめています。

浅草ジャズコンテストではこれまで3度出場し

グランプリをとった経験も!!


もう、生の迫力はすごすぎる!!!

指導される大森先生はじめ

それを吸収しようとする生徒さんたちの

素直な心、

それが音となりメロディーとなり熱い思いとなり

聴いている人々の心に届くのだと感じました。




とても素敵な時間*

音楽は人の心を豊かにしますね。


浜松出身の私ですが

浜松は「音楽の街」とうたっていて

いろんな音楽イベントが頻繁に街中で開催されています。

浜松のレストランやショッピング、ホテル、また小、中、大ホールが入っている複合施設、

アクトタワーでも、コンテストで演奏を披露してくれたことがあるという皆さん。

勝手に親近感が湧いちゃいました*^^*笑



そんな「 Moon  nlet  sounds  orchestra 」

「Miso」の皆さんによるクリスマスコンサートが行われます。

12月23日(金)祝日

河口湖ステラシアター、小ホールです!


この日6丁目の放送があるのでいけないのが悔しいですが;;

ぜひ、ド迫力でかっこよすぎるジャズバンドを生で!!

最高の時間、お過ごしください♪