それいけ!アオパンDiaryブログ

菜の花畑

'16年04月29日

無題


街かどニュースで取材させてもらった

甲府市上帯那町の菜の花畑!



千代田湖や南アルプスものぞめる菜の花畑

青空とのコントラストも素晴らしく綺麗でした(*^^*)


何よりも驚いたのは、

帯那地区みなさんの元気の良さ!!!


帯那地区は年々若者が減っているため

深刻な少子高齢化に悩まされています。

そのため、帯那を盛り上げようと活動している

「帯那地区活性化協議会」の皆さんが中心となり

この菜の花を植えたり、

7月にはじゃがいも掘りのイベントを行ったりと盛り上げているんです。


その協議会の皆さんのパワーには圧倒されっぱなしでした・・!!笑

「わたしたち、ずーっと喋ってないと死んじゃうの!ハハハ!!」

なんて大声で笑いながら話されるから、私もカメラマンも終始

爆笑でしたよ~!!笑


地元の人はもちろん、県内や県外から来た人たちの目も

楽しませている菜の花畑。

皆さんの笑顔も、キラキラ。

菜の花のように輝いていました。



取材させていただき、ありがとうございました(*^^*)♪