それいけ!アオパンDiaryブログ

インドの春を呼ぶお祭り ホーリー

'16年03月29日

無題


火曜日特集リポーター、インド人のカピルさん!

先日初めて一緒にロケをしてきました!!




このときはまだ平和。笑


2時間後 ↓



決してふざけているのではありません笑

これはインドの伝統的なお祭り「ホーリー」です。

もともとは豊作祈願のお祭りでしたが悪魔祓いの伝説などが混ざって

いまのように、カラフルな色粉を掛け合うようになったそうです。



インドでは3月に行われる伝統のお祭りで

山梨でも、県内に住むインド人約150人が集まって

毎年この時期に行っているそうです。



初参加の青木を温かく迎えてくれたインドの皆さん。


本当にありがとうございました(*^^*)

来年も参加しま・・・・・、す と言いたいところですが

少し考えます(^^)笑