それいけ!アオパンDiaryブログ

ウッティタウン火曜日の特集リポーター・・・

'16年03月18日

無題

インド人のカピルさん!!(*^^*)




山梨に住んで19年。

温泉をこよなく愛する宝石商カピルさんっ!☆

毎週カピルさんのリポートには

改めて山梨の良さや新しい発見に驚かされます。

またインドの文化も教えてもらえるから新鮮です!

これからスタジオでもカピルさんからインドの「へぇ~。話」を

たくさん引き出していきますねーーっお楽しみに(^^)☆



この日は野牛アナの街かどニュースで

桜餅の

関東風(小麦粉などの生地を焼いた皮で餡を巻いた、クレープ状のお餅)

VS

関西風(道明寺粉,もち米を蒸して乾燥させ粗挽きしたもの)

をスタジオでもいただきましたが

関西風しか食べたことがなかった青木は

関東風を試食。

「んっ!やっぱり関西風が好きだな。」って思ってしまいました。笑

それぞれ好みもありますが、

小さい頃から食べていた桜餅の味は私の中では関西風。

知らないうちに思い出の味になっていました。

今年のお花見、桜餅を食べながらなんて良いなあ~~~


私は俄然!花より団子ですが。笑