それいけ!アオパンDiaryブログ

バレンタインデー♪

'16年02月16日

無題

いやあ。


あげる側なのに


もらってしまいました!


バレンタインデーに一緒にお仕事をした


記者の佐野さん!☆(^^)


しかもしかもしかも


手作りチョコクッキー&手作りマフィン(*^^*)


とっても美味しかったです!


ありがとう(^^)♪



この日は一緒に


笛吹市石和の日本一早いハウス桃宴の取材に行ってきたのです。


今年は暖冬の影響で桃の木が充分に休眠することが出来ず


加温作業も遅れてしまい、開所式にギリギリ間に合うくらいの花の開き・・・


ちょこっ(チョコッ)と寂しいですが、


訪れたお客さんたちはこれから咲くのが楽しみだと素敵な笑顔でした。


皆さんの笑顔を作り出しているのは、桃の木を管理する河野幸雄さん。


初めてこんなに遅れてしまって自分でも驚いたとおっしゃっていました。


河野さんご自身様々なご苦労があると思いますが


誰よりも桃の木に愛情を捧げているから、毎年楽しみに見に来てくれるお客さんがいるから


きっと河野さんは笑顔でインタビューに答えてくださっているのだなと感じました。


笑顔を発信している人ってとても素敵だなと思うのです。


その笑顔がまた誰かの笑顔を作って、そしてまた誰かが笑顔になり。


あらためて大切なことを教えてもらった取材でした。



開所式を行ったビニールハウスの桃の花は20日が見頃だそう。


来月中旬まで6軒のビニールハウスで楽しめるということです。



取材先で多くの方と出会って話すのがとっても楽しいなあと感じる今日この頃です。


色々な方の価値観や想いに触れることで自分も刺激を受け成長できるんだなと感じます。


ありがとうございます。


毎日に感謝して、そして笑顔で♪


笑顔に勝るものはありませんよね!!


これからもウッティタウンはもちろん、ニュースも頑張ります!




楽しそうな2人(笑)