それいけ!アオパンDiaryブログ

あったかあああ~~~い○○

'15年12月01日

無題

先週の土曜日は甲府で最低気温0.5度!

山中は氷点下5.8度!

北風~~小僧のかんたろう~~~~さぶっ。

がそろそろやってくる!!

そんな寒い時期に食べたくなるのは・・・???


お鍋っ!!!!

もそうですがあ、


あっつあつの、グラタンっ!!!!

が食べたいな~~~っ(*^^*)


ということで、


さぶ~い清里で

あつ~いグラタン


いただきました♪


私がいただいたのは、この時期ならではの

「牡蠣と白菜のグラタン」☆

とおおおおっても美味しかったです!!

牡蠣の身の柔らかさと白菜のシャキシャキとした食感。

またクリーミーなホワイトソースがたまりません!!!


グラタン専門店だからこそ、グラタン1つ1つにこだわりが詰まっています。

生クリームを使わず、清里の高原牛乳だけを使って作るホワイトソースは絶品です!


お店自体は30年前に建てられ、

それまでご主人のお父様が喫茶店を経営されていたそうですが、

25年ほど前から河本さんがレストランとしてお店を経営され始めました。

そしてグラタン専門店になったのは22年前。

それからずーーーっとグラタンを作りつづけていらっしゃいます。

清里は寒いから、少しでも体を温めてもらえればという

河本さんの優しい心配りから生まれた「グラタン専門店 アミ」

奥様は基本的にデザートを作られているそうで、

私の大好きなクレームブリュレがメニューにあったのですーーー(*><*)

次回訪れたときは、グラタンとクレームブリュレ絶対食べたいっ!!


本当に美味しいグラタンと、ご主人、奥さまの素敵な笑顔で

体も心もぽかぽかになりました(*^^*)☆


ごちそうさまでしたっ!!

12月9日のウッティタウン、お見逃しなくっっっ♪♪♪