それいけ!アオパンDiaryブログ

浜松市民のソウルフード

'15年10月10日

無題

先日ウッティタウン6丁目で、

青木の地元、静岡県浜松市にある浜松餃子の「むつぎく」さんから

中継をしました!!!


浜松餃子の大きな特徴は、餡が野菜、特にキャベツが多いことです。

だから本当に軽くて食べやすいですし、

キャベツの甘さがダイレクトに伝わりとっても美味しいんです!

今回中継させてもらった「むつぎく」さんは、

季節によってキャベツの産地を変えているとのことですが、

実は今ちょうど鳴沢村のキャベツを使っていたため、

まさかの山梨と浜松のつながりもありとてもびっくりました。

そしてむつぎくさんは、

私が学生の頃に1度取材をさせてもらったことがあったのですが

当時のことをお母さんは覚えていてくださり、

「アナウンサーになったんだねえ。本当によかったねえ、嬉しいよ。」

と喜んでくれました(;;)

それがすごく嬉しくて地元で中継できる幸せをかみ締めました。

また地元に帰ったときは、むつぎくのお母さんに会いにいきます(^^*)

ご協力いただき本当にありがとうございました!

そして山梨のみなさん、

浜松のソウルフード浜松餃子、ぜひ食べに来てくださいね(^^*)